INFORMATION

『お留守居くん』新機能のお知らせ。

弊社で開発したクラウド型FAX・留守番電話サービス『お留守居くん』の
留守番電話に新機能が追加されましたのでお知らせいたします。

◎追加機能内容
・音声照合による非通知着信の顧客識別機能(特許出願済)

非通知で着信があった場合、音声を聞くまで発信者が誰なのか分かりません。
今回、新たに追加した機能では、発信者の音声を事前に登録しておくことで、
非通知でかかってきた着信でも発信者が識別できるようになりました。

音声認識AIで話者認識をするので、正しく認識できなかった場合でも、
音声を追加登録することで認識精度が向上します。
推奨は、2分以上の音声データですが、数秒の音声データでもかなりの精度で識別できています。

★登録手順は以下の通りです★

1.非通知着信をダブルクリックします。

 

 

2.各項目を入力し登録ボタンを押します。(認識精度を高めるため性別もあります。)
登録のタイミングで、音声の機械学習が実行されます。

 

 

3.登録が完了すると、顧客名が表示されます。

 

 

4.登録以降は、非通知の着信に限り、AIによる音声照合が行われ、一致すれば顧客名が表示されるようになります。
誤認識した場合は、任意の行をダブルクリックし正しい顧客名に変更してください。音声を追加で学習し、認識精度が向上します。

 

 

 

※話者認識技術を利用したシステム・アプリの開発のご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。
新たな発想とアイディアで、新しい価値をご提案いたします。

twilio
PAGE TOP